CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

I'm Only Sleeping

プリングミンのギター、酒井俊輔のブログ。
<< ツアーファイナル終了!&次は関西で「見放題」と「有放題」! | main | 京都&大阪 >>


| - | | - | - | - | - |
映画観てきました
今日はSuper 8という映画を観てきました。

70年代のアメリカを舞台にしたSF作品だったのですが、映画の主題は主人公の少年の心の動きに向けられていている、ヒューマンドラマとも言える作品でした。派手な銃撃のシーンやグロテスクな宇宙人も登場するのですが、ノスタルジックで暖かいムードがずっと流れていました。

少年とその仲間の冒険心や、淡い恋の物語が印象に残り、見終わった後の後味もよかったです。

時代設定が同じなので、なんとなく「ヴァージンスーサイズ」を思い出したのと、オマージュとして「未知との遭遇」や「E.T」を感じさせるシーンがいくつかありました。

あと、この映画はエンドロールが素晴らしい!ネタバレになるので、詳しくは言えませんが、絶対に最後まで観たほうがいいです。

というわけで、Super 8はなかなかよい映画でした。
次はカーズ2を観に行く予定です。楽しみ。

| - | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 01:40 | - | - | - | - |









http://plingminsakai.jugem.jp/trackback/55